オートショップDD

レッカーで高額請求。。本当にあった、改めて保険の重要性を再認識した話!

レッカーで高額請求。。本当にあった、改めて保険の重要性を再認識した話!

2022-01-29 08:00:00

こんにちは!またまた隊員レッドの八野です。

今日は保険加入がない故 大変な大惨事になりかけた出来事があり これを読んで頂きました皆様には同じ体験をしていただきたくないとの思いから、当事者さまの了承の元 記事にさせていただきました。

ウチ(DD)で車両の管理をさせていただいております D社 そこの従業員25歳の方の不幸な出来事でした。
その従業員さんが、出先でお車の故障に見舞われてしまいました。
お車はBMW 故障している場所はロック板が下から出てくるタイプのコインパーキング…(勿論 駐車中の状態)
お車の状態は、セルモーター不良でエンジンかからずの状態。しかも、それに加えて ローダウンにエアロ…(;

お車に詳しい方ならお分かりでしょうか???
最悪の状況でした。

D社  社長よりウチに連絡が入ったのが故障から3日後でした。
コインパーキングの料金がみるみる膨らむって言う事もあり 急ぎウチのスタッフ怜蒔くんと現場に急行しました。

が、しかし…  状況 状態 知れば知るほど とんでもなく大変じゃないですか!!

しかも その車のオーナーさん 先にJ○Fさんにも来てもらったものの、J○Fさんもお手上げで引き上げて行かれたとの事…
まぁ、それはそうでしょうね…  普通は 無理!!苦笑
絶対 無理!!
だって、まず、少し昔のBMWってシフトロックの解除ボタンが無いのです!
日本の車には必ず着いてるものですが、このBMWにはない… つまりは、「ニュートラルに入れて押す!!」の技が使えないんですよ。
車の下に潜ってアレコレすれば何とか解除はされるものの、これまたローダウン車(;車の下にすら潜れない(;;
本当ならこんな時にはタイヤの下に台車みたいなのを入れて転がして押す なのですが、無理(;無理(;無理(;

まぁ、それでも何とかするのが DD  笑
頑張りましたよ、ホント…。

ウチのスタッフ怜蒔くんとD社 社長と私とで。

ズバリ 3時間かけました…( ̄▽ ̄;)
まぁ、J○Fさんの判断は正解(正解)
逃げるが勝ち。。笑笑笑

これ、ウチがもしお客様に請求する事になったとした場合の相場 恐らく その後のレッカー費用込みだと軽く20万コース…

まぁ、ですが、今回 このお客様、これを機に「保証」について考え直していただくキッカケとなり、保険加入もウチに任せていただけ、これからは「保証」あるカーライフをお約束いただけましたので、大変な作業とその後のレッカー費用は今回請求いたしませんでした!

だって、修理費に加えてレッカー及び応急作業費用、ざっと30万超えなんて、誰でも痛いですもんね!!

ちなみに、この方 本日無事お車の修理も終わり、お車の引き取りに来られた際 保険の見積り書をみてひと言…

「毎月 こんなに安いなら、もっと早くに保険加入しておけばよかった…」

でした。

皆様も今一度、もう一度 保険加入や保険内容について考えてみてはいかがでしょうか???

ラッキー が続くなんて、普通は無いのです。
だからラッキーって言うんだと思います。

保険加入についてや、内容について、もしご相談やご質問がありましたら いつでもどうぞ!!
無料で相談に乗らせていただきますので!!

では。有難うございました。

レッカーで高額請求。。本当にあった、改めて保険の重要性を再認識した話! 画像_1