オートショップDD

かなり保険で損してしまった当店のお客様 〇〇様の事例…泣

かなり保険で損してしまった当店のお客様 〇〇様の事例…泣

2021-01-27 08:00:00

こんにちは!!

保険見直し隊「隊員レッド」です!


数年前より、当店でお付き合いさせていただいてます〇〇様

これまで当店にてお車の買い替えや保険の加入 プラン変更をお手伝いさせていただいておりました。

しかし、数ヶ月前に〇〇様の知人より譲っていただいたお車を仕事用でお持ちになられたのですが、その時そのお車の保険を話題の【格安ネット保険】で入られていました。

本日 早朝に

「車(知人から譲ってもらった車)が故障した!!」

とご連絡をいただきました。

〇〇様は「レッカーで迎えに来て!!」とお願いされました。

しかも、どうしても軽トラックが必要だから、代車としての軽トラックを持って来て!


と………。


んーーー…不安…。


大至急 保険会社に確認


ですが…

やっぱり…

代車費用が保険金ででないという…。


そうなんです;


ネットの格安保険でよくよくある事例なんですが、ネット保険は手軽さと安さゆえに加入者が内容をよくよく確認しない事が多く、、、、


いざ!!

というときに、

○○は保険は降りません。

△△は保険が使えません。

などなど、事故や故障時に本当に必要なオプションやプランが付いていないことが多いのです。

ですので、いくら格安ネット保険でもきちんととく内容を理解した上で、故障時の代車が出るプランをチョイスしなければイケないのです…。

一番安いのでいいや!

など。

レッカーや代車とかついてるでしょ!

など思いこむことはいざというときに


大変な思いをしてしまいます。

今まで当たり前のようにあった保険の内容ではない。

ということをよくご自身で調べて、チョイスしてかなければなりません。

ですので、いくら格安ネット保険でもきちんと内容を理解した上で、故障時の代車が出るプランをチョイスしなければイケないのです…

調べるのも自分、契約も自分、相談する担当者もいないので、安いってのも一理あるのですよね。

「必要なモノがキチンと付いていて安い」はいいのですが、「必要なモノが付いていないくて安い」は、いざっていう時の保険役割を果たしていません!

まして、今回の〇〇様の事例のように加入者が内容を把握していないというのは、

契約者本人が思いもしない出費が発生します、、、

ある意味 格安ネット保険の落とし穴とも言えるのではないでしょうか!?

今回 お車の故障での損な事例でしたので、不幸中の幸い、、、、?

ではないでしょうか。

大きな事故等で「保険が降りると思ってたのに!!」と、なってしまっては本当に事故に続くさらなる「災難」となってしまいます。

このような事が無い様に 今一度ご自分の保険内容をご確認下さい!

ネットで加入した保険でも、金額と内容が相応であるのか?


私たち「保険見直し隊」はこのようなお客様の保険の内容と料
金を

相談無料!!

にて、ご相談とご対応をさせて頂いております!!

あなた様の「いざ!」というときに備えて「保険の内容の見直し」に、お力にならせていただきます!!


あなた様のベストな保険プランをご提案させて頂きます!

かなり保険で損してしまった当店のお客様 〇〇様の事例…泣 画像_1